かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2023-03-07から1日間の記事一覧

オクトパストラベラー2 プレイ日記7

今作は寄り道するとレベル上がりすぎてストーリーがヌルゲーになるな。 けっこう特徴あるボスが多いのに「物理でワンパンしたので相手のパターンあんまし知らない」という事が多そう。世界の広さを考えると、一部ダンジョンの推奨レベルはもう少し高くしても…

オクトパストラベラー2 プレイ日記6

ケチケチマンのカッパとしては、 消費系のキャラはあまり使いたくないねぇ。今作はモンスターのけしかけるが無限でとても助かる(強すぎる気もするが)。商人の傭兵呼びも強いと噂は聞くが金が勿体無くて使えん。 ラストバトルでBPパサー使う必要ない時にで…

オクトパストラベラー2 プレイ日記5

RPGで船を手に入れた時のワクワク感を思い出した。 ドラクエ3で新大陸発見して敵強すぎて全滅とか懐かしい。海を出るといきなり敵が強くなったが、 歴戦のサメを倒したら一気に「忘れ去られた種族の剣」「ダブルアクス」で一気に強くなった。 自由な探索が…

オクトパストラベラー2 プレイ日記4

街に入ったらとりあえずやる事。ぬすむ、ききだす。アイテム収集やサブイベント解決を目的とするならパーティーメンバーがある程度固定されちゃうな。<朝の部> ソローネ(確率で盗む) キャスティ(LV判定で聞き出す) オズバルド(確率で聞き出す) パル…