DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

ドラゴンクエストライバルズ エースの攻略ブログ です。カード評価やフレーバーテキスト、カードゲーム用語を載せています。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-08-15から1日間の記事一覧

流浪のヒューザ

TOP > 英雄たちの凱旋ライバルズ 界のるろうに剣心、ヒューザが再登場。 演出がかっこいい。

スラリンガル

TOP > 英雄たちの凱旋攻めと守りの選択ができるユニット。 スライム系ではなくぶっしつ系 (一時期不具合でこのユニットに「ぶっしつ系」と表示されていた。公式曰く、裏で一通りの系統は設定しているとの事。今は気にしてはいけない)

【ソロモード 試練の間】ドラゴンLV5の倒し方

TOP > ソロモード攻略2020年8~9月の討伐大将はドラゴン。高レベルのドラゴンは正攻法では非常に厳しい強敵となってます。

【ソロモード ボス攻略】デュラン

TOP > ソロモード攻略新規にとってまず第一の強敵となるデュラン。ユニットを出してこない、除去得意を採用しまくり、毎ターン攻撃してくるとかなり個性的なボスとなっています。 相性の良いデッキで挑むことが大事なボスとなっています。

ソロモード攻略

ソロアドベンチャーモードの攻略ページです。

【デッキ紹介】あげあげククール

英雄たちの凱旋で推されている、テンションを上げまくるククールのデッキ紹介です。 あげぽよククールでも良い。

【デッキ紹介】ダンジョントルネコ

「不思議のダンジョン」を軸にした商人デッキです。管理人の「不思議のダンジョン」低評価は節穴でした。

【デッキ紹介】ムーンブルクゼシカ

ランダム特技の入手も多く、 試合ごとに展開が変わる楽しいデッキ。