かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-06-26から1日間の記事一覧

【ニュース】来月もせいすい続投。後攻は手札3枚からに

公式より、来月のルールについて案内が来ました。 ・現在は後攻の勝率52%で後攻がやや有利 ・とはいえ前の先攻環境よりは健全とみなし、せいすいシステムは続投 ・ただし後攻の手札4枚開始は強すぎるので、手札3枚開始に調整 ・「まほうのせいすい」は新パッ…

【コラム】勇気の英雄譚でバフして欲しいカード

次回のカードバランス調整が過去最大枚数、 スタン落ちする勇気の英雄譚とモンスターもりもり物語のバフ中心だと二木Pより発表されました。と言うわけで、 勇気の英雄譚でバフして欲しいカードをまとめました。

【コラム】もりもり物語でバフして欲しいカード

次回のカードバランス調整が過去最大枚数、 スタン落ちする勇気の英雄譚とモンスターもりもり物語のバフ中心だと二木Pより発表されました。と言うわけで、 このカードパックでバフして欲しいカードをまとめました。(数が多かったので、とりあえずもりもり物…