かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-03-06から1日間の記事一覧

【ニュース】勇者杯の日程が公開。コロナの影響もちゃんと考慮

【勇者杯2020春】本日特設サイトをオープンしました!諸般の事情を鑑みて、今大会では従来のオフライン予選をオンラインでの開催に変更いたします。オンライン予選の詳細は今後も随時更新してまいります。https://t.co/Q2RbN8uHvT#DQライバルズ #勇者杯— ド…

まほう研究所

TOP > 破壊と創造のフロンティア第二の「暴走魔法陣」。 「特技ダメージ+1」という何度も修正された要素だが、果たして今回はどうなるのか。

図書館

TOP > 破壊と創造のフロンティア建物シナジーのある建物カード。 共通の強力ドローソース。

【コラム】3月3週目では何が調整されるべきか

バランス調整までまだ間がありますが、「**を調整してくれたら〜」と盛り上がるのもカードゲームの楽しみ という訳で管理人が思う調整案のまとめです。 (少し追記)

【デッキ紹介】シドーピサロ

新たなるシドーデッキ、シドーピサロが紹介されました。テンション上げ、全体除去が得意なピサロ。シドーとなかなか悪くない相性です。 「管理人トルネコ」で負けまくってた管理人には、このデッキの素晴らしさが分かる。「とげこんぼう」をくれ。

【企画】やっぱり勝てない。ううむ

ダイヤ4に一瞬行けただけで、また全ての星を溶かした管理人。 ダイヤ4〜5の環境報告です。