かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-12-10から1日間の記事一覧

【コラム】六軍王まとめ

六軍王と言う厨二心をくすぐられる存在。 ライバルズの六軍王についてまとめてみました。

サイコロン

TOP > 勇気の英雄譚「サイコロンポーズ」をライバルズ界隈で流行らせたカード。 日常生活で使ってもポカンとされるので注意。

【コラム】再会と誓いナーフ予想記事4 イレブン編

今回のカードバランス調整の注目点その2として、 「勇者イレブン」がバフされるかどうか。

ふっかつの杖

TOP > 小さな希望のシンフォニー杖ククール、弓ククール、レイピアククール、好みを問われる。 個人的にはタンバリンで踊ってるククールさんが一番輝いている。

【コラム】再会と誓いナーフ予想記事 フローラ編

そろそろナーフ予想(もしくは希望)を楽しむ時期になってきたので、 このサイトのナーフ予想記事第3弾を。今回はフローラについて考えてみました。皆さんのご意見なども頂ければ幸いです。

【コラム】再会と誓いナーフ予想記事 ピサロ編

そろそろナーフ予想(もしくは希望)を楽しむ時期になってきたので、 このサイトのナーフ予想記事第2弾を。今回はピサロについて考えてみました。皆さんのご意見なども頂ければ幸いです。

【コラム】再会と誓いナーフ予想記事 テリー編

そろそろナーフ予想(もしくは希望)を楽しむ時期になってきたので、 このサイトのナーフ予想記事第一弾を。とりあえず一番目立ってるテリーについて考えてみました。皆さんのご意見なども聞ければ幸いです。