かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-11-21から1日間の記事一覧

【デッキ紹介】イレブントルネコ

新環境で早速台頭しつつあるイレブントルネコ。さっそく勇者杯ファイナリストでもある「Toby」さんがデッキと動画を公開してくれました。

亡国の先王ロウ

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア王様ファッションで再登場した「ロウ」おじいちゃん。 ミネア派からトルネコ派への転向。

【コラム】数時間ほど新環境で戦った結果

スタン落ちでどのデッキもスーパー変化があって楽しいですね。 数時間ほど新環境のランクマッチで回した感想です。

【コラム】バトルマイレージの感想&カミュ入手までどれくらいかかるか考察

バトルマイレージの管理人の感想や、思う問題点などまとめました。 また、バトルマイレージで「カミュ入手」までどれくらいかかるかを考えてみました。とりあえず無課金なら今週中は他リーダーを楽しんだ方が良さそうです。※この記事は無課金でバトルマイレ…

【デッキ紹介】コインケトスアリーナ

あまり強くないデッキ(というか弱い)ですが、 とりあえず「ケトス」の特殊演出が見たかったり、ミッション達成した人用に。※注意:「ケトス」の特殊称号&ミッションは、ルームマッチでは達成できないので注意(ランクマかフリマか闘技場でGET可能)

かみかぜ

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア新弾をプレイして真っ先に思ったことは、 この特技プレイ時のセリフ「か↑み↓か↑ぜ」がとてもかっこいい事。占い1を選んだならみんな大好きな「切り裂いて!」を再び聞けるのもポイントが高い。切り裂いて!

歌姫のマポレーナ

TOP > 再会と誓いのロトゼタシアまさかの歌姫版マポレーナ。 「味方ユニット」と書かれてないので敵をバフする可能性がある?恐ろしいカード。 (「グリーン」さん、情報提供ありがとうございます)ただのテキストミスの可能性も高い。 →テキストミス(相手…