かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-11-19から1日間の記事一覧

【デッキ紹介】イレブンピサロ

それっぽいカードを入れてイレブンピサロを仮組みしてみました。 ピサロイレブンの方がサッカー感あって好きですが。

【ニュース】二木Pが youtube配信をする事が決定

新パックリリースと同時に、二木P自らが youtube配信でプレイするそうです。 「ちょもす」さんも助っ人に呼ぶとのこと。

【コラム】最近のこのサイトの近況報告など 狂気を伴うミスが多い

ライバルズ新弾が近く、管理人のテンションも上がり更新頻度が多いこのサイト。しかし一方で記事中にやばいミスが増えてきました。そんなミスや、最近のこのサイトの動向などをまとめました。

【コラム】さらば床デッキたち  床要素は全てスタン落ち

ジャミラス! ジャミラス! とGPルールで叫べるのも明日で最後。今度のスタン落ちで、床設置カードは全てスタン落ちする事になりました。今までの床デッキ振り返り記事です。

【デッキ紹介】ポイズンピサロ

「嘆きの霧」を見た時から「ポイズンピサロワンチャン」と言い続けてきた管理人。 そして一度も実用性に至らなかったポイズンピサロ。今回の「怪蟲アラグネ」追加で本当にポイズンピサロワンチャンあるのか、デッキ仮組してみました。※「嘆きの霧」はテキス…

【コラム】アグロピサロ(ゲマピサロ)追悼式  多くの絶望と希望をありがとう

今度のスタン落ちで多くのデッキパワーが低下する中、 デッキ消滅と言えるのがアグロピサロ(ゲマピサロ)です。解き放たれし力の咆哮時代から長く活躍してきたデッキの思い出振り返りです。

ポンポコだぬき

TOP > 再会と誓いのロトゼタシアベビパンが抜け、新たなるテンションアップ要員として期待される1枚。 ドラクエたぬきシリーズのネーミングセンスは凄い。