かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-11-15から1日間の記事一覧

【関連ニュース】ドラクエウォークが1000万DL突破

ライバルズと直接は関係ないですが、ドラクエウォークが1000万DL突破との事です。 ライバルズ先輩とコラボする権利をドラクエウォークも手に入れたという事か。コラボしてください。

【コラム】新弾でパワーカードだと思うもの。 実はパワカじゃないと思うもの

新弾カードもかなりの数が出揃いました。とりあえず「このカードがやべえ」というものをまとめました。 あとは勇気を持って、「強いと言われてるけど実はあまり強くないのでは?」と思うカードもピックアップしました。後者は黒歴史にもなりそうですが、勇気…

アルゴリザード

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア2コストで2+1点。 これは生きたメラミ=「プラズママウス」=青いピカチュウ=ポケモン剣盾が本日発売。

【コラム】新弾で試したいデッキ

とりあえず新弾がリリースしたら試してみたいデッキタイプをまとめました。そろそろデッキを仮組みして妄想を楽しむ時期ですね。

フェイスボール

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア共通のダメージ軽減カードという危険な存在。