かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-09-12から1日間の記事一覧

【ニュース】ナーフ発表は明日の17時頃

明日17時くらいには出せるかと思います https://t.co/RTDLA7sK7J— 富田裕介 (@ysktomy) September 12, 2019 運営プロデューサーの富田さんより、ナーフ内容発表は明日の17時頃との発表がありました。ハッキリした時刻を提示してくれるのはありがたいですね。…

【コラム】カード評価をする上で便利な(ずるい)言葉

ライバルズではカード評価も楽しみの一つ。ランカーの人でさえも時に評価を大きく外してしまうので、 カードゲームの環境読みなどは非常に難易度が高いです。 カード評価で「これさえ言っておけばアドしかない」という裏技の紹介。

ルーキー

TOP > 一攫千金!カジノパラダイス誰だこのおじいさんは、と思ったら本体はスライムの方だった。

シルビア

TOP > 解き放たれし力の咆哮ド派手な演出とド派手な能力で、原作再現力のある良カード。 ビアンカとの12点コンボは極悪。