かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-05-20から1日間の記事一覧

【コラム】「光と闇」新環境の考察記事:トルネコ編  可愛い奥さん

診断カードを見て真っ先に思ったのは「ネネ」さんが可愛くて羨ましいという事。 ケェーーーっ!!!

【コラム】「光と闇」新環境の考察記事:ククール編  ナーフの眼差し

カードバランス調整で「ザオラル」「天使の眼差し」をナーフされたククール先輩。 果たして新環境のククールさんはどうなのでしょうか。

【ニュース】カードバランス調整の3枚が決定  みんな納得 と思いきや一人足りない

光と闇の異聞録のリリースと同時に行われるカードバランス調整。 その3枚が発表されました。

【コラム】「光と闇」新環境の考察記事:アリーナ編  ドラクエ4の2章が実現

今回はアリーナのアップイラストが多く、イラスト面で優遇されているアリーナ。 さらに優秀な子分「ブライ」も導かれ、クリフト先輩も寝返ってくれました。果たして新弾のアリーナはどうなのでしょうか。

ストロングアニマル

TOP > 光と闇の異聞録「ブライ」と一緒に使って欲しそうなカード。 強いか弱いか、かなり評価が別れたカード。

デッキ紹介:スライムラーミアアリーナ

スライム軸のアリーナ。 こちらもスタン落ちの影響多し。 新カードで使えるものはあまり無し。

デッキ紹介:タバサラーミアアリーナ  超高速ラーミアのデッキ(しかしスタン落ちで弱体化)

超高速な「タバサ」軸の「ラーミア」。しかしスタン落ちの影響が非常に深刻です。